くらし情報『卵の殻でシンク・水筒がピカピカに!? 驚きの掃除・洗い物の裏技 』

2019年2月8日 21:30

卵の殻でシンク・水筒がピカピカに!? 驚きの掃除・洗い物の裏技 

卵の殻で掃除する裏技アイデア

目次

・卵の殻で掃除する裏技アイデア
・キッチンシンクの掃除
・フライパンのこびりつき落とし
・卵の殻で磨く際の注意点
・卵の殻で洗う裏技アイデア
・ミキサー内を安全にお掃除
・漂白剤なしで水筒をお掃除
・卵の殻で洗濯する裏技アイデア
・卵の殻には、漂白効果もある!?
・頑固な運動靴の汚れを落とす
・まとめ
673932376


食卓に欠かせない卵、みなさん冷蔵庫に必ずストックしているかと思います。我が家もみんな卵が大好きなので、なるべく切らさないように、冷蔵庫にいつも入れています。実は、卵を使った後にでるその殻、キッチン関連のお掃除に使えるのです。

キッチンシンクの掃除

608158665


なんと卵の殻を使えば、キッチンのシンクのお掃除もできちゃうんです。卵の殻にはカルシウムが含まれており、この殻が研磨剤としての役割を果たしてくれます。

今までそのまま捨ててしまっていましたが、捨てる前に活用してみましょう。卵の殻を少し砕いて小さくし、シンク内の気になる汚れを指の腹を使って擦るように磨きましょう。あとは殻を取り除き、流水で洗い流せばすっきり綺麗になりますよ!

砕いたときにとがった卵の殻がでるので、いらなくなったストッキングの中に入れて使うとより使いやすく磨きやすくなりますよ。

フライパンのこびりつき落とし

866335868


鉄製フライパンのお手入れにも、卵の殻は使えます!もし汚れがこびりついて、なかなか取れずにいたら、卵の殻を研磨剤代わりに使ってみてください。タワシやスポンジで擦るのと同じ要領で、ゴシゴシ擦るだけ!スポンジだとなかなか細かい部分の掃除がしにくく、端に汚れが溜まってしまうこともありますが、卵の殻はそんな細かい部分のお掃除だってしやすいのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.