くらし情報『油汚れには小麦粉! シンク・コンロのお掃除&シミ抜きの裏技』

2019年2月27日 19:30

油汚れには小麦粉! シンク・コンロのお掃除&シミ抜きの裏技

小麦粉を使った掃除の裏技【シンク編】

目次

・小麦粉を使った掃除の裏技【シンク編】
・小麦粉を使ったシンクのお掃除
・小麦粉を使った掃除の裏技【コンロまわり編】
・小麦粉で換気扇掃除
・小麦粉でコンロ掃除
・小麦粉を使った掃除の裏技【シミ抜き編】
・小麦粉を使ったシミ抜きのやり方
・まとめ
861019856


購入したものの、使い切れずに消費期限が切れてしまった古い小麦粉。「捨てるしかないけれど、やっぱり勿体ない……」そんなときはぜひ、お掃除に活用してみてください!今まで「なかなか取れないなぁ」と諦めていたその汚れ、小麦粉のパワーできれいにできるかもしれませんよ。

小麦粉を使ったシンクのお掃除

885417594


毎日使うため、水垢や油汚れなどが付着しやすいキッチンのシンク。しかし「よく落ちるから」と言って、クレンザーやスチール製のたわしでごしごし擦ってはいませんか?確かに落ちるものの、シンクに傷がついてしまうため、できればやめたいところ……。そこで使えるのが「小麦粉」なんです。

適当な容器に小麦粉を入れ、その上からお酢を適量入れて、混ぜ合わせましょう。お酢と小麦粉の比率は1対1でOKです。できたペースト状のものを柔らかいスポンジにつけ、シンクを掃除してみてください。そうするとゴシゴシたわしでこすらずとも、きれいに汚れが落ちますよ!小麦粉もお酢も食品なので、安心して使用できますね。

小麦粉を使った掃除の裏技【コンロまわり編】

コンロや換気扇、魚焼きグリルなど、油汚れがこびりついて頑固化してしまう箇所の多いキッチン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.