くらし情報『これは使える! カインズの「立つほうき」が便利な理由』

2018年12月16日 11:45

これは使える! カインズの「立つほうき」が便利な理由

こんにちは。ライフオーガナイザー®の橋本智子です。

カインズの掃除グッズの中でも気になっていた「立つほうき」。そのネーミングにも惹かれて1年程前に購入したのですが、現在も玄関やベランダで大活躍中です!

目次

・カインズの「立つほうき」はここが便利!
・① 収納いらずな「自立する」ほうき
・② スリムな形で省スペース
・③ 使う場所に合わせて、穂先の長さを調節できる
・④ 出しっぱなしでも気にならない!シンプルな見た目
・カインズの「立つほうき」が使いやすい場所・使いにくい場所
・使いやすい場所
・使いにくい場所
・まとめ


その使い心地やおすすめポイント、使いやすかった場所や、逆にちょっとここでは使いにくいな……と感じた場所についてご紹介します。

カインズの「立つほうき」はここが便利!

① 収納いらずな「自立する」ほうき

2018 11 30 2 17 46


ほうきの収納というと、まず考えることは「どこに置こうかな」「どこに掛けようかな」ということ。

壁に立てかけておくと倒れてくるので、玄関収納の奥に引っかけていましたが、毎回収納の扉を開けて取り出すという手間がかかります。その毎日のストレスを解消したのが、カインズの「立つほうき」でした。

ほうきが自立するので収納いらず!玄関の隅に置いていても倒れてくることがありません。出したままにしておけて、すぐに手に取れるので、掃除に取り掛かるのが楽になりました。

② スリムな形で省スペース

2018 11 30 00.27.23


カインズの「立つほうき」が便利なところは、置き場所に困らないということ。我が家の玄関はそれほど広くないので、大きなサイズのほうきは立てかけられません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.