くらし情報『驚きのなめらかさ! 話題の「まぜ卵」お試しレポ【時短キッチングッズ】』

2018年12月14日 12:20

驚きのなめらかさ! 話題の「まぜ卵」お試しレポ【時短キッチングッズ】

こんにちは、ライフオーガナイザー®の片元友紀です。

皆さんは、「卵」はお好きですか?

わが家には卵大好き小学生が二人いるので、食卓に出てくることも多く、ついつい手に取りやすい食材です。ただ気になるのが、菜箸で混ぜた時にかなりしっかり混ぜないと黄身と白身のムラができてしまうこと。卵焼きを焼いた時も、切ってみると断面が白と黄色ではっきりしてしまったりして、見た目が美しくないこともありますよね(いや、それはそれでもちろん美味しいんですけど)。

また、カラザと言われる白いベトっとしたモノも、取れなくてイライラしちゃう。ちょっと小腹が空いた時の卵掛けご飯は美味しいですが、混ぜても混ぜても白身が混ざらず、どろっとしてしまうことも……。

今回は、そんなお悩みをしっかり解消してくれるアイテム「まぜ卵」をご紹介します!

「まぜ卵」って何?

「まぜ卵」は「まぜらん」と読みます。岐阜県関市にある、株式会社サンクラフトさんの商品です。

「まぜ卵」のスティック先端にはカッターが付いていて、ここで黄身と白身の攪拌を行います。カッターが付いてる、ってなんだか斬新ですよね。

収納するときには専用キャップが付いているので、手を切る心配はありませんよ♪

目次

・「まぜ卵」って何?
・実践!卵を混ぜてみた
・まとめ
驚きのなめらかさ! 話題の「まぜ卵」お試しレポ【時短キッチングッズ】


私が「まぜ卵」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.