くらし情報『スマホで簡単ラベル作り! ピータッチキューブがおすすめな理由』

2019年1月4日 18:00

スマホで簡単ラベル作り! ピータッチキューブがおすすめな理由

そもそもラベルライターって?

目次

・そもそもラベルライターって?
・ラベルライターの選び方
・ブラザー「ピータッチ キューブ」の魅力って?
・本体がオシャレでコンパクト
・操作性の良さ
・ラベル素材が豊富
・アプリの内容が充実!
・専用アプリ「P-touch Design&Print」
・ラベルライターでできる時短家事アイデア
・家事編
・ラベルで作り置きの中身がすぐわかる!
・冷蔵庫の在庫管理にもラベルを活用
・書類管理編
・どんどん増えるプリントもラベルで管理
・プリント整理「ざっくり派」におすすめ!
・プリント整理「細かく派」におすすめ!
・ラベルライターはギフトにも使える!
・こんなラベルも作れます!
・新型ピータッチキューブはさらにハイスペック!
・まとめ
177419066


ライフオーガナイザー®の門傳(もんでん)奈々です。

ラベルライターといえば、キングジム社の「テプラ」が有名ですね。オフィスや学校で使ったことがある方も多いのではないでしょうか?文字盤で文字を入力すると、テープ状のラベルが出てくるものです。

ラベルライターの選び方

最近では、従来の「文字盤で直接入力」する商品に加えて、「スマホで入力」「パソコン接続ができる」「Wi-Fi対応」「たくさんのラベル素材に対応している」など、幅広い商品があります。

どれを選ぶか迷いますが、「使い慣れた直接入力のものがいい」「スマホで操作したい」「ラベルの幅を大きく(小さく)印字できるものがいい」「字体や絵文字の種類が豊富なものがいい」など、ご自身の生活スタイルやお好みなどで機種を選ぶと良いでしょう。

ブラザー「ピータッチ キューブ」の魅力って?

本体がオシャレでコンパクト

Img 7051


スマホと同じくらいのコンパクトさ!

ピータッチキューブが人気の理由の一つとして、その「デザイン性」があります。アプリのアイコンを意識したというキューブ型のデザイン!インテリアとしてお部屋に出しておいても問題ない、おしゃれなデザインです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.