くらし情報『文房具の神アイテムが収納に大活躍!? Wクリップ活用のススメ』

2018年12月12日 20:00

文房具の神アイテムが収納に大活躍!? Wクリップ活用のススメ

こんにちは!SPACE PLUS+ 東京の整理収納アドバイザーの斉藤夏枝です。

どこのお宅や職場でも、一つは見かけることがあるWクリップ。100円ショップや文房具店、コンビニでも手に入りる定番アイテムですよね。100年以上前に発明され、長らく愛されてきたロングセラー商品でもあります。

目次

・職場でのWクリップの使い方といえば?
・ブックマークはWクリップで!
・ひっかけ収納に使える!Wクリップの使い方
・開封した袋の保存用としてスタンバイ
・診察券の人別収納に役立つ
・ラベルを付ける場所として使う
・まとめ


もはやあるのが当たり前すぎて、むしろ存在感が薄い(!?)アイテムですが、収納としても、実はかなり使えるアイテムです。

職場でのWクリップの使い方といえば?

文房具の神アイテムが収納に大活躍!? Wクリップ活用のススメ


まずは、職場でも自宅でも使える大定番の使い方。そう、紙をはさむこと。

Wクリップは、ゼムクリップよりもしっかりとはさめますし、ばらけにくい。またサイズも、小小サイズから特大サイズまで豊富にありますので、はさむ紙の量に応じて対応可能です。

資料をジャンル分けしてはさんだり、一人一人の資料として一部ずつはさんだりします。また裏紙をWクリップではさんで、メモ帳を作ったりしています。

ブックマークはWクリップで!

文房具の神アイテムが収納に大活躍!? Wクリップ活用のススメ


本のしおりとしてもWクリップは使えます。

薄い雑誌やノートなどは、開いたページから表紙まで一緒にWクリップではさむことが可能ですので、ページを開いたまま固定することが可能です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.