くらし情報『狭くてもできる! 乳幼児と楽しむクリスマスの飾りつけ3つ』

2018年12月22日 11:00

狭くてもできる! 乳幼児と楽しむクリスマスの飾りつけ3つ

こんにちは!ライフオーガナイザー®で看護師竹本ひろこです。

クリスマスが近づくと、街もクリスマスカラーのデコレーションにあふれ、イルミネーションにもワクワクしてきますよね。そんな雰囲気を楽しもうと、おうちをクリスマスの飾りで彩る方も多いのではないでしょうか?

目次

・メインの飾りになる!クリスマスタペストリー
・狭い場所でも邪魔にならない
・小さい子どもがいても大丈夫
・飾りつけのテクニックがほぼ不要
・フォトモビールでクリスマス仕様に
・とにかくめちゃくちゃ楽ちん!
・子どもの絵や作品でもクリスマス感を!
・まとめ


わが家は70平米ほどの3LDKマンションに4人暮らし。決して広くはありませんが、そんなわが家もそれなりにクリスマスムードを楽しんでいます。

・小さい子どもがいて危険
・準備と後片づけが面倒
・家が狭い

と難点があっても楽しめる、わが家のクリスマスインテリアの実例をご紹介します。

メインの飾りになる!クリスマスタペストリー

Img 1596


わが家のものは、2013年にIKEAで購入したLIAMARIAです。現在は販売が終了しているのですが、こういったクリスマスツリーのタペストリーは人気のようで、似たものがいろいろあります。

Instagramで特に人気なのが「#トーカイタペストリー」として知られる、手芸のトーカイで販売されているタペストリーです。

狭い場所でも邪魔にならない

Fds 6


最近は廊下の壁に貼っています。ふだんの生活にはなんの支障もありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.