くらし情報『本当に使える! 無印良品の整理収納グッズTOP5』

2019年1月24日 20:00

本当に使える! 無印良品の整理収納グッズTOP5

無印良品の収納用品は、なぜ愛されるのか?

目次

・無印良品の収納用品は、なぜ愛されるのか?
・【第5位】ステンレスワイヤーバスケット
・【第4位】やわらかポリエチレンケースと蓋
・【第3位】デスク内整理トレー
・【第2位】ポリプロピレンメイクボックス
・【第1位】ポリプロピレンファイルボックス
・まとめ
1533090161767


こんにちは!整理収納アドバイザーのFujinao(フジナオ)です。

インスタグラムやブログで「素敵なお家だなぁ……」と思うと、必ずと言っていいほど使われているのが、無印良品の収納グッズです。なぜ、無印良品の収納グッズはこんなに多くの人に愛されているのでしょうか?

その秘密の一つは「シンプルさ」です。スッキリとしたデザインで、白や半透明などの主張の少ないカラーは、お家の中のどんな場所にもフィットしてくれます。

また、100円均一と違って「定番品」が多いのも魅力の一つです。購入してからしばらく経った後でも同じ商品が購入できるので、全体の統一性を崩さずに買い足しできるのが嬉しいですね。

さらに、無印良品の収納用品は日本の住宅で使われている「尺」という単位を重視して、基本サイズを決めているそうです。だから日本の収納空間にピッタリと合うサイズの商品が多いというわけ。無印良品の収納が日本のお家の収納空間にジャストフィットする理由は、この「尺」だったのですね!

それでは早速、整理収納アドバイザーが選んだ「本当に使える無印良品の整理収納グッズTOP5」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.