くらし情報『着ていない服を捨てるか迷うあなたに! 断捨離のコツ』

2019年1月6日 18:00

着ていない服を捨てるか迷うあなたに! 断捨離のコツ

Img 9792

着ごごちが悪い

気に入っている服でも、着た時のサイズ感や、首回りの開き具合、袖の幅や長さなど、ほんの少しの違和感からタンスの肥やしになってしまうことも。

デザインは気に入っているのだけど、首の開きが大きくてインナーが見えてしまうなどは、着ごこちの悪さにつながってしまいます。

違和感をスルーしてしまわずに、どこに違和感を感じているのかしっかり把握することも大切です。

好みではない

7dbfe23d35566b097958f85049d1eb18 s


好きで買った服だけど、年とともに好みが変わってしまったり、デザインは好きだけど着るのはちょっと……など、好みのものでもよく着るとは限りません。

また、そんなに好みではないのにセールだから買ってしまった場合も、手に取りにくくなる原因になってしまいます。

まとめ

年齢やライフスタイルの変化によって、着るものも変わってきます。片付け中に着ていない服を捨てるか迷ってしまったら、実際に着てみるのもオススメです。着た姿を鏡で見たり、家族に見てもらうことで客観的な意見を聞くことができます。

どうして着る機会が少ないのか、理由やちょっとした違和感を見逃さずにしっかり見つめ直すことができると、新しく服を買うときにも役立ち、無駄な買い物を減らすことにもつながりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.