くらし情報『大人気! コストコ「プルコギビーフ」の保存方法・美味しい食べ方』

2018年12月31日 19:30

大人気! コストコ「プルコギビーフ」の保存方法・美味しい食べ方

こんにちは♪キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

コストコに行くと、いつも長い列が絶えないプルコギビーフの試食。すぐ隣に陳列されている大きなパックだけを見ると購入するか躊躇してしまいますが、試食すると美味しくてつい買ってしまった!という方も多いはず。実際購入してみると、アレンジもできて飽きずにペロッと消費してしまうので、リピートしている方も多いのがプルコギビーフです。

目次

・コストコのプルコギビーフって?
・プルコギビーフのお値段・正味量
・プルコギビーフの消費期限・保存方法
・プルコギビーフの味は?
・プルコギビーフの美味しい食べ方!アレンジレシピ
・プルコギ丼
・ビビンバ
・おにぎらず
・クッパ
・肉豆腐
・すき焼き風うどん
・肉野菜炒め
・春巻き
・プルコギキムチ
・炒飯
・プルコギのミニピザ
・まとめ


今回は、コストコの定番人気商品の中でも特に人気の高い、プルコギビーフの魅力と美味しく食べるアイデアを中心にご紹介していきます。

コストコのプルコギビーフって?

Dsc08145


プルコギとは韓国風焼肉と記載されていますが、本来は日本でイメージする焼肉だけではなく、醤油ベースの甘辛なタレに付けて味付けされた牛肉を使った料理をさすようです。食べ方もさまざまでアレンジ幅が広く、レシピも沢山あり、各お店や家庭の秘伝の作り方があります。

Dsc08152


コストコのプルコギビーフもいろいろな調味料などで味付けされていますが、特に注目なのが「梨ピューレ」です。お肉を柔らかくするための裏ワザとして果物を使うことはご存知でしょうか?これは果物の酵素がお肉のたんぱく質を分解する働きがあるためで、パイナップルやキウイなどの南国フルーツ、リンゴや梨がその酵素が多いのでよく使われます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.