くらし情報『大人気! コストコ「プルコギビーフ」の保存方法・美味しい食べ方』

2018年12月31日 19:30

大人気! コストコ「プルコギビーフ」の保存方法・美味しい食べ方

韓国料理では梨がその代表で、古くから料理の食材として用いられてきました。現在は1年中手に入るよう保存され、流通しているとTVで見たことがあります。歴史ものの韓流ドラマで宮廷料理にも使われたり、体の毒素を抜くためや消化を助けるために梨の絞り汁が登場したのを見たこともあります。そのくらい馴染みのある食材です。

パイナップルも入っているので、さらにお肉が柔らかくなっていそうですね!どんな形状で入っているのかわかりませんが、調理してパイナップルの塊が出てきたことはないので、細かくなっていて調味料の1つとして使われているように思います。

Dsc08157


味付けされたお肉には玉ねぎも混ざっていてさらに旨みや甘みがプラス。上にはたっぷりの胡麻とねぎ。これも食欲をそそりますね♪

お肉自体はアメリカ産です。卵、乳、えび、かにを使用した設備で製造しているので、アレルギー等ある方はご確認の上お使いください。

プルコギビーフのお値段・正味量

Dsc08153


■価格100g当たり148円
■正味量2016g

価格はだいたいこのくらいですが、多少の変動があります。定期的にセールをしていて、もっとお買い得の時もあります。1パックの量は2㎏前後で、1パック3,000円前後となってしまうのでちょっと悩んでしまいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.