くらし情報『大人気! コストコ「プルコギビーフ」の保存方法・美味しい食べ方』

2018年12月31日 19:30

大人気! コストコ「プルコギビーフ」の保存方法・美味しい食べ方

でも、100g当たりでみると別に高いわけではありません。アメリカ産ですが、牛肉がこの値段なら安いのではないでしょうか。

あとは味が好みかどうかというところが決め手になるので、初めての方はぜひ試食し、確かめてみてください。他の店舗ではわかりませんが、私がいつも行くつくば倉庫店では、常時試食が行われています。

プルコギビーフの消費期限・保存方法

Dsc08319


■消費期限購入日含め3日
■保存方法要冷蔵4℃以下

生肉なので消費期限は短く3日間程度。当然保存も要冷蔵となっています。2㎏のお肉を3日間で消費できるかどうかは、家族構成や食べる量などもありますが……1人前100gとして考えると20人前、かなりの量です。4人家族なら3日間で5回食べればきれいになくなってしまいますが、いくら美味しくても続けて食べていたら飽きてしまいます。飽きずに最後まで美味しく食べるためにも、すぐに消費できない分は冷凍保存がおすすめです。

冷凍するときには、使いやすい量をラップで包んでからジップロックに入れて冷凍庫へ。我が家は普段お肉を冷凍するときには200gずつに分けて包んでいますが、プルコギビーフはお弁当やちょっとトッピングに欲しいときに使うことがあるので、100gずつに分けてラップしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.