くらし情報『大人気! コストコ「プルコギビーフ」の保存方法・美味しい食べ方』

2018年12月31日 19:30

大人気! コストコ「プルコギビーフ」の保存方法・美味しい食べ方

カットした野菜と一緒に冷凍保存しても、いっぺんに調理できて便利。ご家庭の用途に合わせて保存してください。

プルコギビーフの味は?

Dsc08197


調理方法はフライパンなどで中心まで火を通すだけ。しっかり加熱して食べてください。
Dsc08226


調味料の水分もあって、火を通すとこのような状態に。タレを絡めて味付けしたような感じになります。カリッとはあまりできないので、これはこういうものだと思ってください。味はかなり甘め。醤油とにんにくのパンチも効いていて、万人受けする味です。

個人の好みもありますが、味はかなり濃厚な甘辛な味付けなので、これだけ食べるのはちょっと濃いかな~といった印象。そのぶん、かなりご飯が進みます。ちょっと進み過ぎて危険かもしれません。でもこの濃い味付けが、他の食材と一緒にアレンジするときに、調味料を追加することをほぼしなくても美味しくなって便利でもあります。

レタスやサンチュで巻いて食べても美味しいし、他の食材と混ぜても美味しいのでかなりアレンジができて飽きないのも魅力の1つ。実際にどんな食べ方ができるのかアイデアをいくつかご紹介していきましょう♪

プルコギビーフの美味しい食べ方!アレンジレシピ

プルコギ丼

Dsc08231


甘辛な味付けだからこそ、ご飯と一緒に食べたら美味しい♪プルコギを乗せるだけでも、卵や薬味のネギをかけても美味しいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.