くらし情報『大人気! コストコ「プルコギビーフ」の保存方法・美味しい食べ方』

2018年12月31日 19:30

大人気! コストコ「プルコギビーフ」の保存方法・美味しい食べ方

レタスを敷いたらシャキシャキ食感も楽しめるので、これもおすすめ。

ビビンバ

178498123


さらに、もやしや人参、ほうれん草などのナムルを加えればビビンバにもできます。韓国は野菜の消費量が世界でもトップクラスの国。野菜をふんだんに食べて健康的に、美味しさもUP!

おにぎらず

Dsc08249


しっかり味なのでおにぎらずにしたら間違いない美味しさです。彩りとアクセントに大葉やレタスを入れても◎。もちろんおにぎりやのり巻きにもぴったりです。

クッパ

Dsc08232


韓国料理のクッパ。日本で言うなら雑炊のようなものですが、野菜たっぷりのスープをご飯にかけてプルコギを乗せれば、体がぽかぽかになる栄養満点クッパのでき上がり。

Dsc08241
あつあつを召し上がれ♪

肉豆腐

Dsc08286


意外に和食にも変身します。プルコギを炒めて、玉ねぎ、大根、ネギなどを加えて軽く炒めてから水を加えて煮込み、豆腐や春菊もプラス。醤油で味を調えれば肉豆腐のでき上がり。お肉が柔らかいので、煮込み過ぎると細かくなってしまうのが難点ですが、じっくり味が染みたら美味しいんですよね。

すき焼き風うどん

Dsc08294


実は肉豆腐が残ったものを再利用してうどんに変身。これがまた美味しくて。味はまさにすき焼きうどん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.