くらし情報『【タイプ別】ハンガー選びのコツ! 収納しやすいクローゼットに変身』

2019年1月25日 16:30

【タイプ別】ハンガー選びのコツ! 収納しやすいクローゼットに変身

目次

・あなたはどっち?タイプに合わせたハンガー選び
・取り出しやすさ・戻しやすさにこだわったハンガー選び
・ボトムスハンガーは向きにも注意!
・衣類に合わせたハンガー選び
・ハンガーを揃えるメリット
・まとめ
1024286974


こんにちは。ライフオーガナイザー®の橋本智子です。

朝の外出前や帰宅後は少しでも時間を有効に使いたいもの。クローゼットに掛かっている服が取り出しやすく、戻しやすいように整っていると着替えや片づけの時短になりますし、毎日使うクローゼットだからこそ、お気に入りの空間になっていると嬉しいですよね。

クローゼットを使いやすくするためには、衣類の整理は欠かせません。本当に着たい服だけが残ったら、次に整えたいのが楽に取り出せて、戻せる仕組みです。

ハンガー選びも、仕組みの1つ。せっかく着たい服だけが詰まったクローゼットにしても、取り出しにくい、戻しにくい、何だかごちゃごちゃして見える……というのでは残念。

今回はクローゼットを使いやすくするための、ハンガー選びのコツをご紹介します。

あなたはどっち?タイプに合わせたハンガー選び

71306095


質問です!

あなたはハンガーに掛かった衣類を取り出す時に

・服をスルッと引っ張ってハンガーから外していますか?
・ハンガーごと取り出して、服からハンガーを外していますか?

前者の方、後者の方、または服によって両方を使い分けているという場合もあるかと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.