くらし情報『【タイプ別】ハンガー選びのコツ! 収納しやすいクローゼットに変身』

2019年1月25日 16:30

【タイプ別】ハンガー選びのコツ! 収納しやすいクローゼットに変身

お持ちの衣類の特徴に合わせて、2タイプを使い分けるのも1つの方法です。

ハンガーを揃えるメリット

【タイプ別】ハンガー選びのコツ! 収納しやすいクローゼットに変身


クローゼットが全体的にごちゃごちゃして見えるのがストレス……。ハンガー同士が引っかかって衣類が取り出しにくい……。そんなお悩みはハンガーを揃えることで解決することも。

ハンガーを揃えるためには、それなりのコストがかかります。私もハンガーにお金をかけるのは……と思っていたのですが、思い切って揃えてみると、クローゼットが本当に変わりました!

上の左側の写真のように、同系色の衣類でもハンガーがバラバラだと、どこか雑然と見えますね。反対に、右側の写真のように、カラフルな衣類もハンガーを揃えることでスッキリ取り出しやすそうです。

ハンガーを揃えるのは見た目を整えるだけでなく、衣類を選びやすくしたり、戻しやすくするメリットも。「ハンガーを揃えたことで、以前よりも服を大切にするようになりました」というお声も頂きます。

お気に入りのクローゼットにするための最後の仕上げとして、ハンガーを揃えることは効果がありますよ。

まとめ

たかがハンガー?されどハンガーです。毎日使うクローゼットだからこそ、ハンガー1つで使い勝手が変わってきます。衣類の整理が終わったら、自分に合ったハンガーってどれ?を意識して整えてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.