くらし情報『玄関収納が便利になる! シューズクローゼットの突っ張り棒活用術』

2019年3月18日 19:30

玄関収納が便利になる! シューズクローゼットの突っ張り棒活用術

こんにちは。ライフオーガナイザーの山田りえこです。

靴や傘はもちろんのこと、外遊びに使うちょっとしたおもちゃや家の鍵など、いろいろと収納できるシューズクローゼットって便利ですよね。けれども、便利だからといって詰め込みすぎはNG。

ここでは、出かけるときに「どこいった?」とバタバタしないように、また、きれいな状態をキープしやすいように工夫すべき点をご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

突っ張り棒でシューズクローゼットの使いやすさアップ!

目次

・突っ張り棒でシューズクローゼットの使いやすさアップ!
・シューズクローゼットに突っ張り棒を使うメリットとは?
・突っ張り棒を使ったシューズクローゼット収納の注意点
・まとめ
2019 03 12 7


靴は棚に置けますが、傘は傘立てにしまうのが一般的ですよね。さらに、ベビーカーや三輪車、廃品回収に出す予定の段ボールや新聞紙など、シューズクローゼットに置きたいものは意外とたくさんありませんか?そんな時、突っ張り棒を使えば、空いている空間を有効に使うことができます。

用意するものは「突っ張り棒1~2本」「耐震マット」「S字フック」だけ!どれも100円ショップで手に入ります。

2019 03 12 9


使い方は簡単です。突っ張り棒を、壁から数センチ離したところに縦に突っ張ります。

2019 03 12 6


ポイントは、壁と突っ張り棒の間に耐震マットをはさむこと。これで、滑りにくくなります!突っ張り棒が簡単に外れてしまうのを防止してくれますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.