くらし情報『松山ケンイチさん「第四夫人までいる(笑)」小雪さん・三人の子どもと田舎暮らしを満喫しまくり!』

2023年3月24日 10:34

松山ケンイチさん「第四夫人までいる(笑)」小雪さん・三人の子どもと田舎暮らしを満喫しまくり!

だといいます。

お子さんと一緒に畑作業をすることについて、松山さんは「自分で種から育てて食べ物を確保できたらいいかなって。知るってことがまず大事」という考え。20年以上、仕事で農業に携わってきたTOKIOの皆さんもその考えに同意し、国分太一さんは「番組で畑をやるようになって最初はそこまで興味がなかったけど、やればやるほどおもしろくなって。自分でも畑をやるようになった」といいます。日頃から作物の世話をしている国分さんの6歳のお子さんは、早くも自分で収穫時期を見極められるようになってきたのだそうです。

ビニールハウスを借りて本格的に農業をしている松山さん一家ですが、農業を始めたきっかけは、トマト農家さんが作ったトマトジュースを飲んで感動し、撮影現場に差し入れしたいと思ったこと。収穫したたくさんのトマトは生食でも食べますが、トマトジュースにして撮影現場に差し入れると、ゾンビのように疲れきっていたスタッフさんたちが生き返ったように元気になってとてもうれしかったそう。
ジュースにならないものは小雪さんが煮込んでトマトソースに。食生活はとても充実していて、まわりの農家さんからのいただきもので食材には困らないという松山さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.