くらし情報『松山ケンイチさん「第四夫人までいる(笑)」小雪さん・三人の子どもと田舎暮らしを満喫しまくり!』

2023年3月24日 10:34

松山ケンイチさん「第四夫人までいる(笑)」小雪さん・三人の子どもと田舎暮らしを満喫しまくり!

「1日200匹釣ってくる」レベルの釣り名人から川魚をもらうこともあり、お裾分けでもらった小さな魚を唐揚げにして食べるととても美味しいのだとか。

撮影など仕事のときは東京に単身赴任していて、誰にも縛られない自由な時間もあるので、「妻にもそういう時間があったほうがいい」と考え、小雪さんが東京で仕事をして松山さんが子どもたちと家で過ごす時期もあるといいます。しかし料理は得意ではないのか「すぐカップ焼きそばの話になっちゃう」ため、近所のマダムたちが世話を焼いてくれ、「僕、第四夫人までいるんですよ(笑)。めっちゃありがたいですけど」と冗談も飛び出しました。

夫婦でお互い余裕がなくなりイライラして一触即発の危機になることもありますが、そんなとき松山さんは「できるだけ(妻を)笑わせたい」と、「子どもを使って笑わせるようにしています」。たとえば食事中に、「笑わせるように仕向ける」そうで、「あっち(小雪さん)は、『なんかくだらない話してるな』と思ってるんでしょうけど、子どもも笑って僕も笑ってみんな笑って、っていうのはすごく意識しています」と、円満の秘訣を明かしました。

田舎暮らしをするようになって、「東京だと自分が子ども時代を過ごしていないから(※松山さんは青森県出身)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.