くらし情報『少女が涙目で訴えたかったコトとは? 真摯に向き合うママが「素敵すぎる……」』

2023年4月4日 07:16

少女が涙目で訴えたかったコトとは? 真摯に向き合うママが「素敵すぎる……」

というお母さん。

5

6

@chibi_miran 地べたは無地でした。笑 #子供のいる暮らし #地べた ♬ オリジナル楽曲 - 望蘭
※動画が見えない場合はこちらのページでごらんください。

正解は「地べた=無地」でした

なんて不思議な言いまつがい……(笑)。

「中学生になったらそうゆうのいらんくなるよ笑」
「可愛いシールたくさん貼ったら?♡」
「使い終わらなかったら買わないって言われてテキトーに書いて消費してた笑」
「良いこと聞いていきなり表情変わった、可愛すぎる」
「望蘭画伯のオリジナルノートのが良いのできそう」

確かに、望蘭ちゃんの芸術センスはきっと素晴らしいことでしょう。

そして、お母さんの「使い切ったら次のものを買う」という教えに対する称賛の声が多数寄せられています。

「お母さんほんと関わりや言葉選びが素敵すぎる。子どもの気持ちにはしっかり寄り添うけど、言いなりになるんじゃなくて淡々と前向きなアドバイスしてて最高。
みらんちゃんも、気持ちの切り替え早くて偉い!」

見習うべきものがありますよね!!!

「望蘭ちゃんの自由帳」その後……

望蘭ちゃんの自由帳事情、その後はいかに……!?
お母さんにお話を伺いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.