くらし情報『かまいたち濱家さん4歳娘に作るお弁当がスゴイ!!「最近の弁当はおっしゃれやな~」相方も絶賛!』

2023年3月29日 15:09

かまいたち濱家さん4歳娘に作るお弁当がスゴイ!!「最近の弁当はおっしゃれやな~」相方も絶賛!

と感心していました。

10代の頃に居酒屋バイトで料理を覚えたという濱家さん。お弁当作りでは「冷凍を使うわけではないけど凝ったものはしない!」と言いながら、濱家さんは実際の調理過程をその場で実践。

卵焼きは各家庭の個性が出るものですが、濱家さんの場合は、卵2つに白だしとお水を入れるそうです。「最後がきれいだったらOK!」とささっと卵を巻いていき、同じフライパンでたこさん風ウインナーを焼き始めるという手際の良さを見せます。ウインナーが焼けたら、ごはんにふりかけの『ゆかり』を混ぜていきます。

濱家さんのイチオシおにぎりは「ゆかり」がイチオシだそうで、乾燥タイプとソフトタイプの二種類を常備しているそう。おにぎりを握るときは衛生面を気にして食品用ラップフィルムに包んで握ること、他のおかずを作るより先におにぎりを握っておき、冷ましてからお弁当箱に入れることで、菌が繁殖しないように衛生対策もばっちりです。


「ミニトマトもヘタを取らないと雑菌がね」ときヘタを取ってからお弁当箱に入れる濱家さん。おかずをお弁当箱に詰めるときは、お弁当箱を洗いやすいよう、最初にクッキングペーパーを敷いてから詰めるそうで、几帳面な一面が垣間見えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.