くらし情報『藤本美貴さん、保育園の準備は「これ揃えとけばOK」の神アドバイス。本当に使えた必須アイテムは?』

2023年3月29日 15:09

藤本美貴さん、保育園の準備は「これ揃えとけばOK」の神アドバイス。本当に使えた必須アイテムは?

上下でコーディネートしてくれるわけじゃないから、どれにも合うような色で揃える」ことを基準にしたといいます。

服に加えて、肌着も何枚か準備。保育園からは「そのうち自分で脱ぎ着できるよう、ロンパースタイプでないものがいい」と言われて用意したそうです。確かに子どもの成長は目覚ましいですし、集団生活でどんどんたくましくなっていきますからね。

オムツに関しては園によってルールが様々ですが、藤本さんのお子さんが以前通っていた保育園では1袋ごと持って行ってOKだったそう。ただ次女が通うことになった保育園は、「5枚くらいはすぐ使えるところに入れておいて、その他にストック用に10枚持ってきてくださいという感じ」と、ルールが異なります。オムツも着替えも多めの準備が必要そうですね。

0324fujimotomiki01


(※画像は藤本美貴さんオフィシャルブログより)

長男と長女のときに重宝したというのが、お名前スタンプ。
靴下も服も、オムツも、すべてに名前を書かないといけないため、「も~、疲れちゃう」と藤本さん。

たとえば、「クレヨンやサインペンには1本1本名前をつけなきゃいけない。キャップと持つところを別で」といった具合に、とにかく何から何まで記名が必須なのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.