くらし情報『実は冷凍保存できる! まとめ買いすべきお得なコストコ食品』

2019年1月4日 19:00

実は冷凍保存できる! まとめ買いすべきお得なコストコ食品

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコで売っている食品って、とても値段が安くて魅力的なものばかりですよね。ただ1つ難点なのが、値段が安くても食べきれるかどうか不安になってしまう量であること。

目次

・コストコ食材(肉・魚・野菜など)
・さくらどり
・●さくらどり 国産鶏もも肉
・●さくらどり 国産鶏手羽元
・●さくらどり 国産鶏手羽中
・●さくらどり 国産鶏ささみ
・●さくらどり 国産鶏皮なしむね肉
・●さくらどり 国産鶏むね肉
・プルコギ
・●プルコギビーフ米国産チョイス肩ロース非加熱商品
・サーモンフィレ
・●刺身用生アトランティックサーモンフィレ(ノルウェー産)
・明太子
・●辛子明太子(切子込)
・塩さばフィレ
・●塩さばフィレ
・コストコのピザ・パン
・ピッツァ
・●テイク&ベイク丸型ピザアルフレッドシーフード直径40cm
・●テイク&ベイク丸型ピザパンチェッタ&モッツアレラ直径40cm
・●テイク&ベイク丸型ピザ5色チーズミックス直径40cm
・ディナーロール
・●ディナーロール 36個入
・コストコのスイーツ
・チーズケーキ
・●トリプルチーズタルト
・●チーズケーキファクトリーオリジナルチーズケーキ
・ティラミス
・●ティラミス・ドルチェ
・まとめ


「安いから買いたいけど、こんなに食べきれないなぁ~」

って諦めてしまう方も多いかと思うのですが、大丈夫!

今回は、量が多いことを理由に諦めなくていい、実は冷凍保存できるお得な食品について紹介していきたいと思います。

コストコ食材(肉・魚・野菜など)

まずは、コストコで人気の肉や魚、野菜などの食材についてです。特にコストコではお肉が安いと評判なので、私も買ってみようかしらと思うのですが、コストコ初心者にとっては、量が多くてハードルが高いアイテムです。

でも、冷凍保存すれば大丈夫ですよ!

さくらどり

P 20180324 120830


コストコで鶏肉と言えば「さくらどり」が有名ですよね。さくらどりは値段がとても安くてしかも美味しいと人気のアイテム。ただ、1つのパッケージに2.4kgも入っているので、ちょっと買うのをためらってしまいますよね。

でも、さくらどりを1回に使う量に小分けにして、水分をキッチンペーパーで拭き取ってラップに包み、ジップロックに入れて冷凍すれば、ある程度の期間保存OK

さくらどりは、部位も豊富ですし、上手に冷凍保存をすれば、かなりお得なアイテムなのでぜひチャレンジしてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.