くらし情報『平愛梨さんiPad見せ放題だった子「私がもっと熱心な教育ママだったらよかったよね…」⇒長友パパの作戦に感心!』

2023年3月30日 13:25

平愛梨さんiPad見せ放題だった子「私がもっと熱心な教育ママだったらよかったよね…」⇒長友パパの作戦に感心!

28日に帰宅した長友パパは、「オモチャでも買いに行こうか」と三兄弟を連れてお出かけ。正直、平さんは「ンゲッ!(オモチャが)また増える」と困惑しますが、パパが子どもたちと一緒に買ってきたのは、ひらがなを覚えたりクイズをしたりして遊べる知育玩具でした。

長友さんは子どもたちへ熱心に遊び方を説明。5歳の長男はこの4月から幼稚園児になるため、平仮名が読めるようにと、長友さんは一生懸命に教えていたといいます。これに平さんは「私がもっと熱心な教育ママだったらよかったよね…と反省」。

新しいオモチャの遊び方を覚えた子どもたちは、もうタブレットで動画を見るよりもこのお勉強に夢中に。平さんは「あんなに毎日『iPad』と言ってたのに今日はまだ1度も言わずバンビーノが『お勉強するよー』と呼びかけ3人一緒に遊んでる」と驚きながら、「PAPAすごくない!!」と拍手喝采です。

とはいえ新しいオモチャにもいずれ飽きて、再び「iPad見放題」を要求されるようになるのか?とりあえずは様子見、と綴っていました。

子どもに動画を見せるとき、気をつけたいこととは?

仕事や家事が立て込んでいるとき、「ちょっと見ててね」とスマホやタブレットを渡しておけば、静かに集中して動画を見ている子どもは多いものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.