くらし情報『北斗晶さん、義娘・凛さんの赤ちゃん性別に盛り上がり「どっちが生まれてもおかしくないよね〜」』

2023年4月3日 11:53

北斗晶さん、義娘・凛さんの赤ちゃん性別に盛り上がり「どっちが生まれてもおかしくないよね〜」

そして健介さんは男二人兄弟で、北斗さんは三姉妹。「どっちが生まれてもおかしくないよね〜」と盛り上がっているようです。

0403rin02


(※画像は北斗晶さんオフィシャルブログより)

「お腹が前に突き出ていると男の子」? 性別ジンクス

妊婦健診では赤ちゃんが順調に成長しているかが気にかかるのはもちろんのこと、赤ちゃんの性別も気になりますよね。命名や育児グッズを揃えるにも、早く性別を知りたいという人は多いでしょう。

赤ちゃんの性別は受精の時に決まります。女性の体内で作られる卵子はX染色体を持っており、男性の体内で作られる精子はX染色体あるいはY染色体のいずれかを持っています。受精したのがX染色体の精子であれば「女の子(=XX染色体)」、受精したのがY染色体の精子であれば「男の子(=XY染色体)」が赤ちゃんの性別となります。妊娠がわかったときには性別がすでに決まっているということですね。
しかし、お腹の中の赤ちゃんの体の性別を知ることができるのはもっと先になります。エコー検査では早ければ妊娠11週頃から判別できることもありますが、一般的な妊婦検診においては妊娠5ヶ月頃(妊娠16週~)以降からわかり始め、妊娠7ヶ月ごろになるとはっきりと性別がわかるようになることが多いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.