くらし情報『ブラとショーツがバラバラでも気にしない女性が半数以上!今どきはセットで買わない人の方が多い』

2023年4月14日 11:12

ブラとショーツがバラバラでも気にしない女性が半数以上!今どきはセットで買わない人の方が多い

との質問では「こだわりがない」が44%、「異なる組み合わせで着用する」が17%と、実に半数以上がバラバラかどうか「こだわりがない」との結果に。

着用時でも、上下の組み合わせは近頃ではあまり気にする人は多くないことがわかりました。

自身の体型や胸に満足してない人が半数以上、自己肯定感の低さも原因?

Sub5


「自身の体型に満足していますか?」との問いでは約半数以上が「満足していない」と回答。「満足している」と回答した人は18%にとどまりました。

また「体型や体の一部にコンプレックスがありますか?」の問いでは、実に66%もの人が「ある」と回答。近年ではどんな体型でも「個性」として受け入れられる風潮がありますが、結果からは、やはり自身のことになるとなかなか受け入れることが難しいことが浮き彫りになりました。

また「胸に関する悩みを周囲に相談したことある?」の設問では、「いいえ」が76%にものぼり、ほとんどの女性が周囲に相談したことがないという結果になりました。


Sub3


追加の調査で「他人と自分を比較することはありますか?」との設問では、「当てはまらない」が24%なのに比べ「当てはまる」は43%という結果に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.