くらし情報『安田美沙子さん「妊娠32週、緊急帝王切開で出産」の次男が入園式「ここまで無事に、力強く成長してくれて、ありがとう」』

2023年4月14日 11:34

安田美沙子さん「妊娠32週、緊急帝王切開で出産」の次男が入園式「ここまで無事に、力強く成長してくれて、ありがとう」

「何がいけなかったんだろうと、小さい赤ちゃんの前で涙が止まらない日」があったとInstagramに綴ったこともありました。

赤ちゃんは生まれてすぐNICUに入り、1ヶ月ほど入院した後に退院して自宅へ。弟に対面した長男はすっかりお兄ちゃんの顔で「『わぁ、赤ちゃん!』と赤ちゃんのお胸をトントン。泣き出すと『おもちゃ、おもちゃ』と自分のおもちゃを沢山運んで」来てくれるなど頼りがいのある姿を見せてくれたといい、「優しく育ってくれてるなぁ。どうなるか心配してましたが、今のところ大丈夫そうです男の子2人、可愛いな」とひと安心したといいます。

そんな仲良し兄弟はママが大好き。春休み中に兄弟を連れてランチしたことを投稿した際には「2人ともがママを好いてくれていて。。。こうしてくっついてランチ来てくれるのも今しかないのかな」としみじみ綴っていた安田さん。
子どもの確かな成長はうれしくもあり、少し寂しくもあるものですね。春はその切なさを強く感じる季節かもしれません。

「早産」とはどんな状態のこと?

妊娠37週0日〜41週6日までの出産を「正期産」と言いますが、妊娠22週0日〜妊娠36週6日の間に出産することを「早産」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.