くらし情報『ちょっとビターなコストコ「チョコレートチップ」がおすすめな理由』

2019年1月11日 11:00

ちょっとビターなコストコ「チョコレートチップ」がおすすめな理由

こんにちは♪キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

私が結婚して驚いたことの1つは、夫が思っていた以上に、朝から甘いものを食べても全然平気な人だったということでした(実は今朝もコストコのチーズタルトを朝ごはんに食べていました……でも昔からやせ型です)。

目次

・コストコ「チョコレートチップ」とは?
・コストコ「チョコレートチップ」の特徴と味
・コストコ「チョコレートチップ」の活用方法
・生地に混ぜ込む
・溶かして使う
・デコ素材として
・まとめ


そんな人と暮らしていると、自然とお菓子を作る機会も増え、コストコに通うようになってからは常備するようになったものがいくつかあります。

今回紹介するのはその中の1つで、我が家のお菓子作りには欠かせないチョコレートチップです。これを見つけてからは、常時ストックをして切らさないようにしています。あるととっても便利で重宝する、チョコレートチップについて今回は紹介していきたいと思います。

コストコ「チョコレートチップ」とは?

Img 3877


我が家で常備しているのはこちらのチョコレートチップ。コストコのプライベートブランドであるカークランドシグネチャー商品です。過去、容量が変わったりしてきたようですが、私が見つけた時にはもうこのパッケージでした。

チョコレートなので、お菓子コーナーにあるかと思いがちですが、置いてあるのは粉ものやジャムなんかが並んでいるコーナーです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.