くらし情報『藤本美貴さん、妊娠中からゲームざんまいの20歳年下夫に激怒「妊娠中と産後すぐは本当に注意して」』

2023年4月19日 11:54

藤本美貴さん、妊娠中からゲームざんまいの20歳年下夫に激怒「妊娠中と産後すぐは本当に注意して」

と熱弁をふるいます。

妊娠中や産後の“夫のやらかし”は、妻にとって一生の恨みとして残りかねません。藤本さんは「最悪、普段の生活は目をつむる」として、妊娠中と産後だけでもしっかりしてほしいと訴えていました。

また、結婚を機に地元から離れ、子どもが産まれた現在、実家が遠く友達もいない環境がつらいと悩む女性からのお悩みも。育児が大変でも親に頼るなどできず、夫婦仲も悪くなり、どんどんネガティブになっているといいます。

そんな相談者に、藤本さんは「実家は遠いんだから諦めよう!」「違うことを探すことが最善」と正論。相談者は知り合いがいない環境に対して悲観しているものの、「地元の友達がずっと仲良いかっていうと違う」として、子どもの有無や年齢などで付き合う友達は変わっていくものだと説明しました。

そのため、実家に頼れないことを悩むよりも、ママ友を作ったり、児童館や公園に行ったりして人間関係を構築しつつ、自治体のシッター制度などを調べて「頼れるところは頼る」べきだとアドバイスしました。


育児中の不安や落ち込みは多くのママが経験

産後の女性たちが抱えるストレスは、「慣れない育児への不安」「育児で睡眠時間が削られる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.