くらし情報『友チョコにぴったり! 量産できる簡単バレンタインレシピ5つ』

2019年2月10日 11:00

友チョコにぴったり! 量産できる簡単バレンタインレシピ5つ

目次

・簡単トリュフ
・小学生でもできる!簡単ガトーショコラ
・簡単だけど濃厚なめらか♡生チョコ
・思いついたときにすぐできる!チョコパイ
・ザクザク美味しい♡チョコバー
・まとめ
881361814


こんにちは♪キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

バレンタインが近付くと、お店には可愛くラッピングされたチョコレートや、手作りのための材料がたくさん並びますよね。今年はどんなチョコレートにしようかな~と考えている方もいるのではないでしょうか。

昔は、女性が好きな男性にチョコレートを贈って告白する、というのが日本のバレンタインでしたが、それも時代によってお世話になっている方に贈ったり、自分のために特別なチョコレートを購入したり、さまざまな形で楽しまれるようになってきました。その中でも特に若い世代で多くなっているのが「友チョコ」。早ければ未就学児の女の子でも、お友達と交換するからチョコを準備しなくちゃ!と張り切っているのを見聞きします。

そうなると大変なのはお母さん方。小学校高学年にもなれば自分で準備できるようになってくるかもしれませんが、友チョコ準備を手伝うことになるお母さん方も多いと思います。できれば、一緒に作れて、簡単に量産もできると助かりますよね。もっと欲張ると、費用もかかり過ぎずに美味しくなったら……。小学校高学年くらいからは自分で全部用意してくれたら……ということも頭をよぎりませんか?

こんなに大変なら、もうバレンタインなんてなければいい!と思わず、季節のイベントとして楽しめるよう、気軽に作れるバレンタインレシピを集めてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.