くらし情報『川田裕美さん子育てで絶望する瞬間「なんで今これが同時にくるの!?」おむつ漏れのタイミングで…』

2023年4月25日 12:04

川田裕美さん子育てで絶望する瞬間「なんで今これが同時にくるの!?」おむつ漏れのタイミングで…

0歳と2歳「ドン被りしてるわけですよ」

目次

・0歳と2歳「ドン被りしてるわけですよ」
・年子~2歳差育児、どんなことが大変?
0425kawatahiromi


(※画像は川田裕美さんオフィシャルブログより)

2019年に一般男性と結婚し、2020年8月に長男、2022年6月に長女を出産した川田さん。YouTubeで2歳差育児の「良いこと・大変なこと」を明かしました。

大変なこともたくさん。長女の妊娠中は、長男が2歳前でちょうどイヤイヤ期に差し掛かったタイミングだったため、川田さんのお腹が大きくなるにつれてどんどん甘えん坊になっていったとか。

長男の妊娠中は重いものを持たないようにするなど気をつけていたものの、長女のときはそうも言っていられず、「体重10kg以上のお兄ちゃんを抱っこして小走り」し、重い荷物も持たざるを得ません。つわりがあるときも、大人のごはんなら作らなくてもいいけれど長男のご飯は作らなければならなかったため、吐き気との戦いだったといいます。

また現在、長男は2歳のイヤイヤ期で、0歳の長女はすべてに手がかかる時期。このふたつが「ドン被り」してあるため、長女のうんちがおむつから漏れたときに長男がジュースをひっくり返すなど「なんで今これが同時にくるの!?」と悲鳴をあげたくなることもしばしば。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.