くらし情報『【簡単DIYでリメイク】食器棚にタイルシールを貼ってみた!』

2019年2月10日 19:30

【簡単DIYでリメイク】食器棚にタイルシールを貼ってみた!

こんにちは、DIYが苦手なライフオーガナイザー®️木原ことのです。

ずっとやってみたかった憧れのDIY。いかにも簡単そうに、少しの時間を利用してサイズのピッタリ合うモノを制作された、なんてDIYが得意な方のお話を聞くと羨ましい限り。

目次

・食器棚の背面をなんとかしたい!
・タイルシールを上手に貼る方法
・タイル一つ一つを切り抜く作業は根気が必要
・約3時間で完成
・まとめ


そこで私も、タイルシールを購入。一体わが家のどこに使いたかったのかというと、食器棚の背面(オーブンレンジの後ろ)です。

結婚当初に購入した一般的な食器棚ですが、少々ナチュラルに寄りすぎているのが以前から気になっていました。それに10年近く使っているため、変色している部分も所々あり、ここにタイルシールをはることに。

食器棚の背面をなんとかしたい!

Img 1399


過去に使っていた、ダイニングから見える食器棚です。当時オーブンレンジの横には、縦型トースターとハンディーブレンダーを設置していました(写真はベッドシーツを乾かしている風景です)

この食器棚が来る前はシルバーシェルフを使っていたのですが、オープン棚で犬の毛やホコリが気になっていたところ、家具店のセールで堀田木工さんの食器棚と出会いました。

シンプルな作りと上部の開き戸に耐震ラッチが付いていること、ウォールナット無垢材、人工大理石の天板が気に入って購入しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.