くらし情報『甘くて美味しい鬼退治! 子どもと作る節分スイーツのレシピ3つ』

2019年2月3日 11:00

甘くて美味しい鬼退治! 子どもと作る節分スイーツのレシピ3つ

目次

・市販のお菓子で作るチビ鬼さん
・福豆のキャラメル金棒
・ベリー&ベリーの赤鬼さんケーキ
・まとめ
Img 4520


こんにちは♪キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

この数年、節分スイーツが盛り上がってきましたね!恵方巻ロールをはじめ、節分にちなんだモチーフのスイーツが各お菓子メーカーやケーキショップに並んでいます。ちょっと怖い鬼も、甘くて美味しいスイーツにしたら、退治するのも楽しみになりそうです。

今回は、そんな節分スイーツアイデアをご紹介します。どれもお子さんと一緒に楽しく作れるものばかりです。市販のお菓子を活用して、作るのを楽しんでくださいね。

市販のお菓子で作るチビ鬼さん

Img 4348


市販のお菓子を組み合わせて作るチビ鬼さんです。どんな顔にするかはお好みで。いろんな表情のチビ鬼さんが揃うと可愛いですよ♪

Img 4280


【材料】
・いちごマシュマロ
・コロン
・アポロ
・チョコレート(チョコペンでもOK)
・ピンクアラザン

Img 4283


ほんのりピンクのいちごマシュマロを使って赤鬼にします。もしなければ普通の白いマシュマロを使ってください。分量は、チビ鬼さん1個に付き、各材料1個ずつとなります。チョコレートは湯煎で溶かし、コルネに入れておいてください。

Img 4285


【作り方】

①コロンにチョコレートでトラ模様を描く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.