くらし情報『【セリア】バレンタインに使えるおすすめラッピング素材10選』

2019年2月11日 11:00

【セリア】バレンタインに使えるおすすめラッピング素材10選

こんにちは♪キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

実は、昔からラッピングが好きでラッピングコーディネーターの資格を持っています。実家の家業のおかげで、子どもの時からリボンやラッピングペーパーがいつでも使える環境で育ちました。結婚して実家を離れるとき、その環境がなくなるのは困る!と、嫁入り道具にリボンやペーパーを買い込んで持参し、今でも在庫が少なくなると購入して使っています。お店でラッピング素材があると、ついつい目が行ってしまうくらい大好きです。

目次

・セリアのラッピング素材
・①ビニールBAG(透明袋)
・②紙BAG・布BAG
・③カップ
・④ベーキングカップ
・⑤ガラス瓶
・⑥BOX
・⑦クッキングシート・ワックスペーパー
・⑧リボン
・⑨レースペーパー
・⑩ラッピングキット
・まとめ


同じものでも、ラッピングをすることで何倍も魅力が増すことがあります。バレンタインでは、市販品でも、手作りでも、何かしらのラッピングをすることが多いと思いますが、ラッピング次第で雰囲気も変わり、オリジナリティや華やかさが加わって見違えるようになります。特にバレンタインの時期は1年の中でもラッピング素材が一番豊富!この時だけしか手に入らないような可愛いものがたくさんあるので、チェックしに行くといいですよ♪

セリアのラッピング素材

Img 4042


私が子どもの頃、ラッピング素材を一般の人が入手するのはちょっと大変だったと思います。大きな文具店や製菓資材屋さん、クラフト用品のお店でも、取り扱う商品は少なく割高でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.