くらし情報『100均のメラミンスポンジが最強!? 白レザースニーカーの白さが復活』

2019年2月7日 16:30

100均のメラミンスポンジが最強!? 白レザースニーカーの白さが復活

目次

・【下準備】靴紐の汚れ落としからスタート
・「落ち落ちVキング」と「ウェットティッシュ」の実力比べ!
・仕上げに防水スプレーすれば完成!
・まとめ
Img 3147


白スニーカーの魅力は、やっぱりその白さですよね。しかし、買ったときの印象とすっかり変わって、くすんでしまったレザースニーカーが気になっていました。

レザーだと気軽には洗えないので「メラミンスポンジが使えそう」と思いつき、いざリサーチしてみると、ネットに「たくさんきれいになった」という報告を発見。

早速私も100均のメラミンスポンジ「落ち落ちVキング」で簡単お手入れに挑戦してみました!

【下準備】靴紐の汚れ落としからスタート

Img 3153


まず、下準備として靴紐を外します。

かなり汚れているので、ここがきれいになるだけでも随分印象が変わりそうな予感です。

2019 01 24 9.15.31


靴紐の一番の汚れは泥。

泥汚れに強い「ウタマロ石鹸」でこすっただけでも随分汚れが落ちました!

Img 3158


これだけでもかなりの変化でしたが、入り込んで取れにくい汚れもあったので、仕上げに洗濯洗剤と漂白剤でもみ洗いをしてしばらくおきました。

ウタマロ石鹸で泥が取れた後は、そのまま洗濯機に投入すればさらに簡単ですね♪

Img 3185


水で流し終えるともうほとんど汚れが残っていません。

よく見ると少し泥が入り込んだ色のところもありますが、結んだらもう分からないんじゃないかと思うほど真っ白になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.