くらし情報『洋服が捨てられない! そんな人にぜひ実践してほしい3つのこと』

2019年3月11日 16:30

洋服が捨てられない! そんな人にぜひ実践してほしい3つのこと

など、あらためて「自分の好き」が意識できるようになり、お洋服への価値感が変わってきます。

だれでも簡単にできることですので、ぜひ一度行ってみてくださいね。

【ステップ②】ライフスタイルを考える

お洋服とライフスタイルの関係性

922330322


お洋服はライフスタイルとも密接なかかわりがあります。

どんなに理想のスタイリングを求めて好きなアイテムを揃えても、そのお洋服がライフスタイルに合っていなければ、それらはただの箪笥のこやしに……。

フルタイムで働いているワーキングマザーであれば、ヒールやフォーマル着も必要ですが、専業主婦で毎日子どもと公園に行っているママならフラットシューズやパンツスタイルの比重が高くなり、ヒールやフォーマル着の出番は少なくなります。

アパレルの仕事をしている方が、ミニマリストのようにお洋服の量を減らそうとしても無理がありますし、スーツスタイルが必要なキャリアウーマンならスーツが何種類か必要な分、お洋服の量がある程度必要になります。

このように、ライフスタイルによって洋服の必要量・種類は大きく異なるので、自分のライフスタイルを俯瞰することは、クローゼット整理をするにあたってとても大切なステップとなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.