くらし情報『洋服が捨てられない! そんな人にぜひ実践してほしい3つのこと』

2019年3月11日 16:30

洋服が捨てられない! そんな人にぜひ実践してほしい3つのこと

自分にとっての適正量と必要アイテム

974746544


例えばある女性の生活スタイルが、週5日は会社勤務、土日休みのワーキングマザー。フェミニン好きのカジュアル嫌いだったとします。

職場では、スカートスタイルがメイン。週末もあまりカジュアルにせず、とはいえ動きやすいスタイルで過ごしたいと考え、オフィスで着ているスカートやボトムスと同じアイテムをフル活用。足元はフラットパンプスからスニーカーに変え、カバンをショルダーに変えるだけなので、スカート3枚、ボトムス2枚、トップス5枚程度あれば十分。というように、「自分の好き」と「ライフスタイル」を考えれば、自然とお洋服の適正量と必要アイテムが導き出され、クローゼット整理もスムーズにはかどります。

「好きだけど着ていない」というお洋服は、ご自身のライフスタイルとのギャップが原因になっていることが多くあります。

そのためにも、ぜひ一度ご自身のライフスタイルを振り返り、クローゼットの中身がアンバランスになっていないかを考えてみてください!

【ステップ③】自分の「似合う」を考える

意外と知らない自分の「似合う服」

1042692996


みなさんは、自分にどんな服が「似合う」のか、じっくり考えたことはありますか?

20代くらいまでは好きな服ならなんでも着こなせていても、年齢を重ねるごとに似合わないものが増えてくるのが現実です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.