くらし情報『これ1つで3度便利! レトルト食品を簡単に開封できるキッチングッズ』

2019年2月4日 16:40

これ1つで3度便利! レトルト食品を簡単に開封できるキッチングッズ

ネーミングもツボなキッチングッズ「しぼりたカッター」

目次

・ネーミングもツボなキッチングッズ「しぼりたカッター」
・キッチングッズ「しぼりたカッター」の使い方
・熱湯から取り出す
・封を切る
・中身を絞り出す
・キッチングッズ「しぼりたカッター」の収納場所は?
・使いやすい場所って?
・まとめ
20181020 081603224 ios


レトルト食品を用意する時に便利なキッチングッズは「しぼりたカッター」という商品。面白い名前で一度聞いたら覚えてしまうようなネーミングです。

色はブラック、レッド、グリーンの3色。我が家では馴染の良いブラックを選びました。

これ1つで「熱湯から取り出す」「封を切る」「中身を絞り出す」の3つのことができる商品です。便利なだけではなく仕様も優秀なんです。

では早速使ってみますね!

キッチングッズ「しぼりたカッター」の使い方

20181020 081530474 ios


沖縄の定番炊き込みご飯も「じゅーしぃの素」があれば簡単です。

熱湯から取り出す

20181020 082237161 ios


トングのようにも使える「しぼりたカッター」。

レトルト食品をお鍋で温め終わって取り出す時に、菜箸などで挟んだらツルッと滑ってお湯の中にドボン!「熱っ!」となってしまった経験はありませんか?

しっかりとパウチを挟んでくれるこれがあれば、熱いお湯の中からでも安心してパウチを取り出すことができます。

使ってみると刃は出さなくてもパウチをつかむことは出来るのですが、パウチをお湯の中に落としてしまい、また「熱っ!」とならないためには、先端の刃を出して挟んでください(裏面の説明書にも記載あり)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.