くらし情報『残ったカレーが大活躍! カレーの時短アレンジレシピ』

2019年2月5日 11:10

残ったカレーが大活躍! カレーの時短アレンジレシピ

【カレーの活用術】薄く冷凍してそのまま調理

目次

・【カレーの活用術】薄く冷凍してそのまま調理
・カレートースト
・ホットサンド
・カレーコロッケ
・【カレーの活用術】パンやおにぎりの具に
・カレーおにぎり
・カレーパン
・餃子や春巻きに
・【カレーの活用術】すぐに利用して、洗い物も楽にする
・カレードリア
・カレーラーメン
・カレースープ
・まとめ
879661732


カレーを冷凍しておく方も多いかと思いますが、冷凍する時にはできるだけ薄くしてから、冷凍するのがおすすめです。温め直さずに、そのまま使うことができるので、アレンジが広がります。

カレートースト

私が、カレーを冷凍する時に使っているのが、セリアのしっかりパック400ml(2個セット)。パックの中で、薄くカレーを伸ばしてラップで包み、それを2~3回繰り返します。このサイズが、食パンにのせるのにちょうど良いサイズなのです。

20180510 sato 04


厚めの食パンに冷凍したカレーをのせ、マヨネーズをかけて焼けば、朝からボリューミーな食事が簡単に作れます。育ち盛りのお子様の朝食や、塾の前の軽食としても重宝しますよ。

ホットサンド

617353278


ホットサンドメーカーをお持ちでしたら、ホットサンドの具にするのもいいですね。薄く冷凍しているので、好きなサイズに折って使うことができます。冷凍している方が、挟みやすく作りやすい気がします。

カレーコロッケ

844694350


茹でたばかりのあつあつのじゃが芋の中に、そのまま混ぜれば、カレーコロッケのタネができます。1から作ろうと思うと面倒ですが、茹でたじゃが芋にまぜるだけなら簡単!手間はかかっていないのに、手間をかけて作ったようにみえますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.