くらし情報『羽毛布団がフワッとよみがえる! プロのクリーニング&リフォームレポ』

2019年4月2日 20:30

羽毛布団がフワッとよみがえる! プロのクリーニング&リフォームレポ

羽毛布団の特徴

目次

・羽毛布団の特徴
・羽毛布団のお手入れポイント!
・羽毛布団のクリーニング&リフォームはいつ頃が正解?
・試してみた!我が家の羽毛布団クリーニング&リフォーム
・どこにお願いするのがいい?
・注文後の流れ
・①キットの到着
・②羽毛布団をケースに入れる
・③クリーニング後の羽毛布団
・④開封
・⑤安心ポイント
・まとめ
20181016 010754567 ios


まずは、羽毛布団の特徴を整理してみましょう!
羽毛布団にはこんなにたくさんのメリットがあります。

【①軽くて暖かい】
ふわふわの羽毛が空気を大量に含み暖かさが持続します。軽いので布団の上げ下ろしも楽!

【②いつも快適】
吸湿性と放湿性に優れているため、寝ている間の汗も繰り返し吸い取って放出してくれます。蒸れにくく快適に眠れるという訳です。

【③寒い冬にピッタリ】
体にフィットしやすいのが羽毛布団。体温ですぐに温まり、冷たい空気が入ってくるのを防いでくれます。

【④毎日のお手入れが実は簡単】
羽毛は多少潰れても回復しやすく湿度も逃がしやすいので、他の布団のように頻繁に干す必要もありません。実は毎日のお手入れは楽なんです。

【⑤経済的】
羽毛は耐久性に優れているので正しいお手入れと丁寧な使用法で長く使えます。そのため、経済的とも言えます。

羽毛布団のお手入れポイント!

1542716507


メリットや特徴を把握した上で、次はお手入れ方法を見ていきましょう。

羽毛布団の普段のお手入れ法は、実は簡単です!

まず、朝起きたらフワッと軽く布団を振って、ひっくり返しておくだけでOK。布団を押入れにしまう場合は、熱を逃してからしまいましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.