くらし情報『羽毛布団がフワッとよみがえる! プロのクリーニング&リフォームレポ』

2019年4月2日 20:30

羽毛布団がフワッとよみがえる! プロのクリーニング&リフォームレポ

ただし、③④⑤の症状があったら、側生地のどこかが破れている可能性があります。

大きな破れがなくても縫い目が少しほつれていると羽毛が抜けしまうので、クリーニングに加えてリフォームまですると、また長く使うことができるようになりますよ。

試してみた!我が家の羽毛布団クリーニング&リフォーム

1544947892


去年、我が家も羽毛布団をクリーニング&リフォームしてみましたので、参考にしてくださいね!

どこにお願いするのがいい?

数年に1度のクリーニング&リフォームなので、リサーチはしっかりとしました。こんな時は、やはり検索が簡単にできるネットのお店が便利!

お店のレビューやサイトをじっくり読みましたよ。

選んだポイントは……
①全体的にレビューが良いこと
他の利用者の方の声は、やっぱり参考になります。

②値段が良心的なこと
高価な羽毛ですが、新しく買い直した方が安いかも!?という点も考慮して、できるだけ良心的なお店を選びました。安ければいいわけではないのですが、クリーニングだけでなくリフォームまでするとお値段もそれなりにかさみます。元の羽毛布団のお値段と比較検討しながら決めるといいと思います。

③リフォームの自由度が高いこと
我が家の場合は「ダブルサイズをシングルサイズ2枚に」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.