くらし情報『初めてでも安心! 家中ピカピカにするオキシクリーンの使い方』

2019年2月5日 16:30

初めてでも安心! 家中ピカピカにするオキシクリーンの使い方

オキシクリーンって何?

目次

・オキシクリーンって何?
・オキシクリーンの購入方法
・コストコのオキシクリーンの使い方
・オキシクリーンで洗濯機を洗う
・お風呂の風呂釜、お風呂小物を一気に洗浄
・つけ置き洗いで上履き真っ白に
・髪の毛のブラシを洗う
・キッチンのシンクがツルピカに!
・大掃除にピッタリ!換気扇フィルターの掃除
・まとめ
941862736


こんにちは!SPACE PLUS+ 東京の整理収納アドバイザーの斉藤夏枝です。

オキシクリーンを一言でいうと、酵素系漂白剤です。衣類やシミなど、洗濯や掃除に使えるもの。オキシクリーンが水に溶けると、酵素の泡を出します。この泡がガンコな汚れを浮き上がらせて、洗浄してくれるという仕組みです。

オキシクリーンの購入方法

オキシクリーンは、コストコで手に入るものが有名です。わたしも使っています。

ただ、コストコのオキシクリーンはおよそ5kg。初めてオキシクリーンを購入して、お試しで使ってみたいという方には、かなり大きなサイズ……。

また、コストコは家の近くにない、会員じゃないという人は手に入れることができませんよね。

1.5kgの小さいサイズもあります。

こちらは日本オリジナル製品のオキシクリーン。薬局やドラックストアにある可能性があり、コストコのものよりは手に入りやすいです。

●販売ショップ
https://www.oxicleanjapan.jp/shop/

コストコで売っているオキシクリーンと比べると、泡立ちが弱いという声があがっています。無添加の成分を採用しており、環境へ配慮されているからなのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.