くらし情報『ひな祭りに食べたい! 簡単かわいい手作りスイーツレシピ5選』

2019年3月3日 11:30

ひな祭りに食べたい! 簡単かわいい手作りスイーツレシピ5選

こんにちは♪キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

ひな祭りにはお祝いのご馳走を食べますが、できれば可愛いスイーツも楽しみたい♡スイーツ好きの女の子は多いので、やっぱりそう思いますよね。(わが家は揃ってスイーツ男子だらけなので、さらに輪をかけてデザートの必要性が高まるのですが……)

・乙女な桃色ケーキ
・おひな様カップケーキ
・白玉入り!苺小倉クリーム
・市販のお菓子で作る、プチシューのうさぎひな
・菱餅色のミルクゼリー
・まとめ
ご馳走の準備もあるので、市販のスイーツを利用する方も多いと思いますが、比較的簡単なものを選んであらかじめ準備しておけば、手作りでも直前は仕上げだけで済むものもあります。お祝いに集まる人の好みや希望に合わせて作ることができるのも手作りならでは。今回は、ひな祭り向けに、簡単にできる5つのスイーツレシピをご紹介します。

乙女な桃色ケーキ

Dsc01732


桃の花のクッキーをデコレーションした大人な雰囲気のケーキです。苺とキウイをたっぷりと使い、ひな祭りカラーの桃・白・緑の色合いでまとめています。

Dsc01715


【型抜きクッキー】
・無塩バター…140g
・砂糖…100g
・卵…1個
・薄力粉…240g
・バニラエッセンス…少量

①バターを室温に戻して、クリーム状に練る。砂糖を2~3回に分けて加えてよく混ぜる。
②溶いた卵を2~3回に分けてよく混ぜ、バニラエッセンスも加えて混ぜる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.