くらし情報『マーガリンで汚れ落とし!? 洋服についた油汚れを落とす洗濯の裏技』

2019年2月2日 18:00

マーガリンで汚れ落とし!? 洋服についた油汚れを落とす洗濯の裏技

油汚れはマーガリンで落とす!?

目次

・油汚れはマーガリンで落とす!?
・用意するもの
・シミ落としの方法
・もみ洗いのコツ
・洋服の皮脂汚れは重曹できれいになる!?
・用意するもの
・シミ落としの方法
・まとめ
905523304

用意するもの

油汚れの種類や洋服に使われている生地によっては、洗濯機で洗っただけでは落とすことができません。しかし、そのまま放置しておくと汚れが定着してしまい、余計に手に負えなくなってしまいます。

そんな洋服に付着した厄介な油汚れは、ある食材を使ってすっかりキレイに落とすことができます。それは、なんとマーガリン。マーガリンというと油を含んでいるので余計に洋服を汚してしまうような気がしてしまいますが、実際はその逆なんです。

マーガリンのほか、事前に準備しておきたいものはこちら。
・キッチン用洗剤
・ティッシュペーパー
・ドライヤー

シミ落としの方法

マーガリンを使って洋服に付着した油汚れを落とす方法は以下の通りです。

1. 汚れが移ってしまわないよう、ティッシュペーパーやキッチンペーパーなどを油汚れが付いている下にしいてください。
2. 油汚れが付いている場所に、マーガリンをうっすらと塗布。ヘラなどを使うと、うまく塗ることができます。
3. ドライヤーの温風をマーガリンを塗ったところに当てます。
4. マーガリンがドライヤーの熱で溶け始めます。マーガリンが完全に溶けて液状になるまで続けてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.