くらし情報『意外なモノが冷蔵庫の消臭剤に!? 臭い消しの裏技と予防策』

2019年3月24日 22:35

意外なモノが冷蔵庫の消臭剤に!? 臭い消しの裏技と予防策

冷蔵庫の脱臭剤として使える意外なモノ

重曹

目次

・冷蔵庫の脱臭剤として使える意外なモノ
・重曹
・コーヒーかす
・冷蔵庫の臭いを防ぐために!やっておきたいポイント3つ
・食品は密閉して入れる
・冷蔵庫内に詰め込みすぎない
・こまめに汚れを除去する
・まとめ
1059394548


冷蔵庫のなかはいろんな食品を保存しているため、とくに目に見えて汚れがあるわけでなくても、臭いが残っている……という経験はありませんか?きちんと掃除したつもりでも、意外と臭いが気になるという場合は、身近なモノを使って消臭しましょう。

消臭効果のある重曹は、冷蔵庫の臭い取りに効果を発揮してくれるアイテムです。空気がこもりがちな冷蔵庫には、粉の状態で置いておくとよいでしょう。カップなどに、粉の重曹を入れ、その上からラップをかけ、爪楊枝で穴を開けてください。すると、冷蔵庫のなかの臭いを吸い取ってくれるのです。

また、冷蔵庫のお掃除後には水と重曹を混ぜた重曹スプレーを吹きかけて仕上げておくと、汚れだけではなく臭いも取り除くことができるでしょう。

【重曹の掃除法】得意な汚れ・苦手な汚れを知って使いこなそう!
https://woman.mynavi.jp/kurasso/articles/1736

コーヒーかす

763263747


コーヒーを抽出したあとのかすを冷蔵庫に入れておいてもOK。とくに水分が含まれているコーヒーかすには、アンモニアをより吸収しやすいといわれているので脱臭剤としておすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.