くらし情報『テーブルは本当にキレイになってる? 正しい除菌対策の方法』

2019年2月25日 17:00

テーブルは本当にキレイになってる? 正しい除菌対策の方法

片手で使えて便利!「カビキラー アルコール除菌 食卓用」

Img 8665


わが家で使っているアルコール除菌剤は、「カビキラー アルコール除菌 食卓用」。

カビキラーといえば、あのお風呂のカビ取り剤のイメージが大きいのですが、アルコール除菌剤も出ているんですね。アルコール除菌スプレーを探したときに、通常のスプレーボトルだと、ふきんなどにスプレーを吹きかけるというひと手間があるのですが、これなら片手でプッシュするだけでふきんなどにつけられるのがいいなと思い購入。実際にサッと拭き掃除が終わり、思った以上に便利ですよ。

簡単!「カビキラー アルコール除菌 食卓用」の使い方

使い方は簡単!アルコール除菌剤のボトルのロックをはずし、乾いたキッチンダスター(他に、ティッシュペーパーやキッチンペーパー、乾いた台ふきんでも可)にアルコール除菌剤を塗布。そして、テーブルを拭くだけ。このアルコール除菌剤を塗布してテーブルを拭くという一連の流れが、スプレーボトルだと両手を使うところ、片手で行えるのが楽ちんなポイントです。

1.ロックを解除

Img 8813


アルコール除菌剤の上部を右に(時計回りに)回すとロックを解除できます。

2.乾いた布を上部に当て、片手で1プッシュ

Img 8812


プッシュ回数は1回あたり1プッシュが目安。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.