くらし情報『テーブルは本当にキレイになってる? 正しい除菌対策の方法』

2019年2月25日 17:00

テーブルは本当にキレイになってる? 正しい除菌対策の方法

食卓においても邪魔をしないシンプルな見た目なのも◎。

シンク横の調理台に

Img 8693


このアルコール除菌剤は、食卓を拭くときにテーブルに持っていくことはありますが、基本の定位置は、シンクの調理台の白いケースの中。ここにダスターと合わせて収納しています。家族の口に入るものを調理する調理台は、常に清潔に保つよう心掛けています。

また、冷蔵庫の中に、ちょっとお醤油をこぼしてしまったり……というようなとき、調理台の隣に冷蔵庫があり近いのもあって、冷蔵庫の中の拭き掃除にも重宝しています。

使用上の注意点

Img 8790


このアルコール除菌剤ですが、どんなテーブルにも使えるわけではないので要注意。わが家のダイニングテーブルは、ウレタン樹脂塗装のものなのですが、大丈夫でした。ペンキを塗っただけのものや、ニス、ラッカー仕上げのもの、塗装がされていない白木の場合は、使用に向いていないようです。

初めて使うときは、シミになったりしないか目立たないところで試してから使うことをおすすめします。

まとめ

雑菌は目に見えないから放置しがちですが、しっかり除菌して清潔をキープしたいもの。片手でワンプッシュすればサッと拭ける便利な商品を使うなど、この除菌のひと手間を習慣にして、家族の健康を守っていきたいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.