くらし情報『カインズ「スライド仕切り」が便利すぎる! 自由自在な収納法』

2019年2月16日 16:30

カインズ「スライド仕切り」が便利すぎる! 自由自在な収納法

同じスキットシリーズのボックスと組み合わせて使うことももちろん可能。

カインズ「スライド仕切り」の使い方実例

引き出し収納に

Img 2196


こちらは我が家の冷凍庫収納。

左側は冷凍食品、中央は冷凍ごはん、右側はカット野菜の冷凍ストック、手前側の空いたスペースに保冷剤。

このように、収納したいものの大きさ、幅が違うと、収納ケース選びが大変ですが、このスライド仕切りなら、収納したいものにスペースを合わせることができるので、無駄なく収納庫を使えます!

Img 2279


こちらは衣類の引き出し。長袖、半袖、その他細々したものを仕切っています。服飾小物などは、仕切りがあると中でごちゃごちゃにならないのでおすすめです。

コの字での使い方

Img 2277


2つ組み合わせてジョイントすると、コの字の形になります。コの字での使い方もいろいろ!

Img 2280


こちらはブックエンドとして使用。しっかりと両端を支えてくれています。

Img 2281


本が増えてもスライドすればスペースが広がるので安心!

Img 2282


コの字ラックとしても使えます。ただ、強度はあまりないので、上に乗せるものは軽いものがおすすめ。

食器棚や、冷蔵庫収納など、上部空間のデッドスペースを有効活用したいときに○。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.