くらし情報『カインズ「スライド仕切り」が便利すぎる! 自由自在な収納法』

2019年2月16日 16:30

カインズ「スライド仕切り」が便利すぎる! 自由自在な収納法

複数組み合わせて

Img 2283


このように並べてジョイントしてみます。

Img 2284


こちらはバッグ収納として使用。

ひとつのバッグに付き一つ住所を決めると、見た目もスッキリします。バッグのマチの広さによって仕切りを調整できるので便利!

Img 2285


タオル収納にも○。

丸めたタオルは転がって、違うタオルと混ざりがちですが、これなら大丈夫!

Img 2286


洗濯ハンガーなどの収納にもおすすめです。

支えがあるので自立しますし、ハンガー同士が絡まることもありません。見た目もスッキリ!

他のグッズと組み合わせて

Img 2272


突っ張り棒と壁の間にこの仕切りが入るほどのわずかなすき間を開けておけば、簡易棚ができます。
強度はあまりありませんが、軽いものなら○。

Img 2271


無印良品のファイルボックス用ポケットとも相性抜群!色も同系色なので、違和感なく使えます。

ブックエンドとして使うときは、文房具をこのポケットに入れたり、引き出し収納なら細かいグッズをこのポケットに入れて収納できますね。
Img 2273


フックと一緒に使うこともできます。無印良品の横ブレしにくいフックがぴったり!

まとめ

仕切り板といえど、使い方はたくさんありますよね!収納をモノに合わせて自由自在に変えられるのはとっても便利です。ぜひカインズホームで見つけてみてくださいね!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.