くらし情報『無印良品のアクリル小物ラックが便利! 5人家族の歯ブラシを収納』

2019年2月24日 11:00

無印良品のアクリル小物ラックが便利! 5人家族の歯ブラシを収納

まずは置く物の量を把握しよう!

目次

・まずは置く物の量を把握しよう!
・歯ブラシ収納に求める条件とは?
・無印良品のアクリル小物ラックを採用
・実際に、歯ブラシを収納してみると
・まとめ
Img 3904


東京都小金井市の整理収納アドバイザー・水谷妙子です。

今回は、毎日使う「歯ブラシ」の収納についてご紹介します。

みなさんの家には、歯ブラシは何本ありますか?

我が家は、5人家族です。子どもが3人いるので、一人1本ずつの、計3本。

私は、通常用と、歯ぐきに優しい用の計2本。そのときの気分で使い分けています。

夫は、歯ブラシ1本。ただし、歯ブラシではないのですが、いつも歯磨きのついでに髭剃り用シェーバー1本を使っているので、一緒に置くのが効率的です。

合計7本を、歯ブラシ収納に収めるべく、いろいろな商品を探すことになりました。

歯ブラシ収納に求める条件とは?

918248412


まずは無印良品でも販売していますが、1本を立てる歯ブラシスタンド。こちらについては、一人暮らし、二人暮らしならばいいのですが、家族分をずらりと置いてしまうと、とても掃除がしにくいんですよね。

特に、歯ブラシスタンドが濡れた状態で洗面台に置いてあるのが気になり、使うのをやめました。ついでに言うと、夫の髭剃りシェーバーも穴に入らないので、却下されました。

次に、鏡に吸盤でホルダーをつける方法も検討しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.